いいづなフューチャースクール

トップフューチャースクールの記事【イベントレポート】第4回ミート&グリートを開催しました! ~ゲスト小林直樹さん~

【イベントレポート】第4回ミート&グリートを開催しました! ~ゲスト小林直樹さん~

10/21、いいづなコネクトEASTチャレンジラボで、第4回挑戦者に訊け!~ミート&グリート~を開催しました。

挑戦者に訊け!~ミート&グリート~とは…

何かを始めたい、チャレンジしたいと考えている方を熱くサポートするいいづなフューチャースクールのプログラム。

飯綱町のフィールドに、先行してチャレンジを始めた勇者たちの実体験を聞きます。

ゼロから始めた挑戦者の失敗や成功を追体験することで、熱さのレベルを上げていきます。

ミート&グリートプレ開催の様子はこちら

第1回ミートアンドグリート開催の様子はこちら

第2回ミートアンドグリート開催の様子はこちら

第3回ミートアンドグリート開催の様子はこちら

 

今回のゲストは飯綱町商栄会会長の小林直樹さん

20211021_195450.jpg

 

今回はコロナ対策を実施した上でリアル開催。オンライン参加も加えて盛り上がりました。

 

学生時代からいろいろな経験をされている小林さん。前半は自身の経歴や町内での活動の紹介してもらいながら参加者と交流。

 

後半では参加者の目的や活動を聞きながら、アドバイスや飯綱町の情報を教えていただきました。

20211021_194808.jpg

もちろん、今回もオンライン参加者も積極的に意見交換してました。

 

参加者には移住者や町外の方も多く

「飯綱町で活動する際のイメージがより具体的になった」

「小林さんに応援してもらえてモチベーションになりました」

などの感想が寄せられました。

 

町を出て広い世界をしり、その後飯綱の歴史を紡いできた一人である小林さん。

ゲストとの交流は、参加者の「やりたいこと」を強烈に後押ししてくれたようです。

 

 

いいづなフューチャースクールは魅力的なプログラムであなたを熱くサポートします!

参加者は随時募集中!

 

 

今後のミート&グリート告知ページ:

11月6,7日(土日)2日連続開催!Spesialミート&グリート(ゲスト丑田俊輔氏,伊藤洋志氏)

カテゴリー