いいづなフューチャースクール

トップフューチャースクールの記事【イベントレポート】第3回ミート&グリートを開催しました! ~ゲスト大川直男さん~

【イベントレポート】第3回ミート&グリートを開催しました! ~ゲスト大川直男さん~

9/23、いいづなコネクトEASTチャレンジラボで、第3回挑戦者に訊け!~ミート&グリート~を開催しました。

挑戦者に訊け!~ミート&グリート~とは…

何かを始めたい、チャレンジしたいと考えている方を熱くサポートするいいづなフューチャースクールのプログラム。

飯綱町のフィールドに、先行してチャレンジを始めた勇者たちの実体験を聞きます。

ゼロから始めた挑戦者の失敗や成功を追体験することで、熱さのレベルを上げていきます。

ミート&グリートプレ開催の様子はこちら

第1回ミートアンドグリート開催の様子はこちら

第2回ミートアンドグリート開催の様子はこちら

 

今回のゲストはWOOD FACTORの大川直男さん。今回も参加者はオンライン限定として開催いたしました。

_.jpg

 

12年勤めた会社からあることを転機に独立。

「不安は有ったが、毎日がめちゃくちゃ楽しい」独立前後から寝る間もなく働き続けていた大川さん。

起業することや仕事をもらうことに対して貪欲に、誠実に取り組んだ甲斐もあり、今では全国各地に知られる存在に。

WOODFACTORという屋号を体現するように「木にまつわることならなんでもやろう」とがむしゃらに走った14年。

 

後半ではオンライン参加者と質問を交えながら交流。

IMG_4185.jpg

SNSを毎日更新し、自分の言葉で日々を切り取る大川さん。書くことが無い日もあるらしく意外そうにする参加者たちに、

「感じたことを伝えればいい。続けるってことが大事なんだ」

「一生懸命やればいい。一生懸命が伝わらなければ、そこに共感も協力も得られない」

と語ってくれた。優しい口調ではありましたが、ものすごく熱い思いが込められていました。

IMG_4186.jpg

飾らない言葉と台本のないやり取り。参加者一人ひとりにとって貴重な経験になったのではないでしょうか。

 

いいづなフューチャースクールは魅力的なプログラムであなたを熱くサポートします!

参加者は随時募集中!

 

 

今後のミート&グリート告知ページ:

10月21日(木)開催! 第4回 挑戦者に訊け!ミート&グリート(ゲスト小林直樹氏)

11月6,7日(土日)2日連続開催!Spesialミート&グリート(ゲスト丑田俊輔氏,伊藤洋志氏)

カテゴリー