イベントカレンダー

トップイベント情報ひまわりの種まきボランティア募集

ひまわりの種まきボランティア募集

1.jpg2.jpg

日時
6月2日(水)9時~11時
開催場所
農産物直売所むーちゃん(現地集合)
内容
福島ひまわり里親部プロジェクトってご存じですか?
2011年3月11日に起こった東日本大震災後、福島県の障がい者福祉施設でのお仕事がなくなり困っていることから、なんとか助けたいと始まったプロジェクトです。
プロジェクトでは、福祉施設へひまわりの種のパック詰めを依頼。
全国のみなさんに購入していただくことで、新しいお仕事が生まれました。
今では、福島の復興だけに止まらず、子供たちの教育、企業のCSRの一環としてなどで 全国でひまわりを育てていただいています。
これからも、福島と日本中のみなさんの笑顔が見たい。広げたい。
福島ひまわり里親プロジェクトは今も、これからも、そしてこの先もずっと。

北部高校スポーツウェルフェアコースの皆さんは、福島県の復興支援とひまわりで飯綱町を明るく元気にすることを目的に、このプロジェクトに参加しています。
当日は集まった皆さんで、農産物直売所むーちゃんの畑にひまわりの種を撒きます。
むーちゃんで新鮮な地元野菜を購入がてら、ひまわりの種撒きで笑顔の花を咲かせませんか?

【持ち物】手袋、長靴、スコップ、マスク
【定員】10名程度

※当日、高校生は授業の都合で不在となります
※雨天の場合は延期とします。なお、活動日は再調整します。
※新型コロナウィルス感染状況によって中止となる場合がございます。予めご了承ください。
費用
無料
URL
https://www.sunflower-fukushima.com/
お問い合わせ
飯綱町社会福祉協議会 地域福祉課
℡:026-253-1001
申込締切
2021年6月1日 00時00分

イベントカレンダー

カレンダー