トップいいづなフューチャースクール【イベントレポート】可能性発見ゼミ 2時間目『体育』〜走り方教室〜
トップいいづなフューチャースクール【イベントレポート】可能性発見ゼミ 2時間目『体育』〜走り方教室〜

いいづなフューチャースクール

【イベントレポート】可能性発見ゼミ 2時間目『体育』〜走り方教室〜

IMG_3847.jpg

9/18(土)に、可能性発見ゼミ2時間目『体育』〜走り方教室〜を開催しました。

あいにくの天候で体育館を使ってのイベントとなってしまいましたが、いいづなコネクトWESTの走ってもいい50m廊下も活用して実施しました。


株式会社I.D.D WORKSの協力の元来ていただいた講師、岡田さんは神奈川にて走り方の教室を開催している、走り方を教えるプロ。


「子どもがどうしても参加したい!と言って」「来月子どもの運動会なので、そこに向けて走り方を学んでもらいたいと思って」など、
参加された方それぞれが思いを持って来ていただいたので、子どもも大人も真剣に岡田さんの話を聞いてトレーニングしていました。

多くの子どもたちが(大人も)、教えてもらう前と後でタイムが伸び、みんなイキイキした表情だったのがとても印象的でした。

【参加者からの声】
・内容も充実していて、大人も一緒に楽しめる内容でした
・プロの先生から指導頂けた点と、スタッフさんたちがとても親しみやすく話しかけてくださってありがたかったです。

次回3時間目は、『対話』〜親子でつながるコミュニケーション〜を開催します。
お楽しみに♪

IMG_3524.jpg

IMG_3757.jpg

IMG_3566.jpg

IMG_3779.jpg

IMG_3792.jpg

IMG_3819.jpg

IMG_3832.jpg

 

カテゴリー