いいづなフューチャースクール

トップいいづなフューチャースクールレポート【イベントレポート】可能性発見ゼミ 1時間目『自然体験』〜本物の森探検〜
トップいいづなフューチャースクールこどもの学び【イベントレポート】可能性発見ゼミ 1時間目『自然体験』〜本物の森探検〜

【イベントレポート】可能性発見ゼミ 1時間目『自然体験』〜本物の森探検〜

IMG_2197.jpg

8/7(土)に、今年度の小学生向けプログラム、可能性発見ゼミ1時間目『自然体験』〜本物の森探検〜 講座を開催しました。

GOZAN自然学校さんインストラクターの元、親子11組でいいづなリゾートスキー場から森の探検を実施。

町は30度を超える真夏日でしたが、森の中はひんやり。
子どもチームと大人チームに分かれ、大きな石を見たり、巨木に登ったり、川で遊んだり、自然を満喫しました。

『可能性発見ゼミ』は、子どもの新たな可能性に気付くだけでなく、大人の可能性も広げることを目的としています。

身近なようでなかなか入ることがない森で、子どもだけでなく大人も目いっぱい楽しむことができました。

【参加者からの声】
・自然を感じられた。あんなに大きな木で木登りが出来る体験は貴重だと思いました。 お昼が美味しかった!
・子どもはもちろん、大人も楽しもうというコンセプトがよかった。GOZANスタッフの方々が専門性があり、野外クッキングも楽しかった。
・素人では体験できない飯綱の自然を体験できてよかったです。

次回2時間目は、『体育』〜走り方教室〜を開催します。
お楽しみに♪

IMG_2047.jpg

IMG_2053.jpg

IMG_2075.jpg

IMG_2011.jpg

カテゴリー