いいづなフューチャースクール

トップフューチャースクールの記事【イベントレポート】小学生向けプログラム説明会開催

【イベントレポート】小学生向けプログラム説明会開催

IMG_0749.jpg

 

7月10日、17日の2回に分けて、今年度のいいづなフューチャースクール小学生向けプログラムの説明会を開催しました。
今年度から、いいづなフューチャースクールの運営を株式会社カンマッセいいづなが行うことになったので、地域の方の声を聴くために説明会という場を作りました。

【説明会内容】
・運営会社カンマッセいいづなの紹介
・いいづなフューチャースクールの紹介
・今年度の小学生向けプログラムの紹介
・参加者同士の自己紹介兼ねた交流、教育についての対話

少人数での会でしたので、プログラムの説明をするだけではなく、参加者同士の交流も兼ねた時間をしっかり取りました。
普段なかなか話すことがない「子どもの教育」について、親としてどんな関わり方をしているか、どんなことが起きているかを共有しあう時間となり、運営の私も一親としてとても学びのある時間となりました。

今回は説明会という形を取りましたが、今後も『地域の大人が関わり、子どもを育てる』ために、大人同士で気軽に子どもの教育について話ができる場を作っていきたいと思っています。

 

<イベント風景>

IMG_0759.jpg

 

IMG_0746.jpg

 

そして、さっそく初回のイベントが決まりました!
8月7日(土)に1時間目~自然体験〜 本物の森探検を開始します。
詳細は下記のバナーから

1200x628px (1).jpg

カテゴリー