トップフューチャースクールの記事(fsdocs)【イベントレポート】R4年度小学生向けプログラム 1時間目『自然体験』〜本物の森探検〜

いいづなフューチャースクール

【イベントレポート】R4年度小学生向けプログラム 1時間目『自然体験』〜本物の森探検〜

FS_20220806-238.jpg

8/6(土)に、今年度の小学生向けプログラム、1時間目『自然体験』〜本物の森探検〜 講座を開催しました。

GOZAN自然学校 さんインストラクターの元、親子でいいづなリゾートスキー場から森の探検を実施。

今年は雨が多く天候が心配されましたが、当日は好天に恵まれ、巨木を登ったり
源流で笹舟を浮かべたり、木の大きさをみんなで測ったり、様々な形で自然を満喫することができました。

昨年の大雪の影響で、森の中には倒れている木がたくさんあり、自然のすごさを体感することもできました。

『可能性発見ゼミ』は、子どもの新たな可能性に気付くだけでなく、大人の可能性も広げることを目的としています。

身近なようでなかなか入ることがない森で、子どもだけでなく大人も目いっぱい楽しむことができました。

【参加者からの声】
山の中を歩くこと、知らない子供達とどうやってコミュニケーションをとるか、学ぶか、をしたことのない子ができるか不安でしたが、体験したことのないことばかりで良い夏休み体験になりました。
子供が帰宅して木登りが楽しかったと言っていた点 普段木登りをしたことがあっても、水楢の大きな木で木登りはしたことがないので良い体験だったと思います。普段日常ではできないことが出来たこと良かったのです
 

次回2時間目は、『体育』〜ブラインドスポーツ教室〜を開催します。
お楽しみに♪

 

FS_20220806-115.jpg

FS_20220806-114.jpg

FS_20220806-143.jpg

FS_20220806-191.jpg

カテゴリー