トップフューチャースクールの記事(fsdocs)【終了しました】2021年度いいづな事業チャレンジ プレエントリー受付開始!

いいづなフューチャースクール

【終了しました】2021年度いいづな事業チャレンジ プレエントリー受付開始!

247439876_2929056234073733_6382595273184140468_n.jpg

今年度もいよいよこの時期が近づいてまいりました。
今年度で5回目の開催となる 飯綱町で新しい“しごと”を創る「いいづな事業チャレンジ」。
その『2021年度いいづな事業チャレンジ』へのプレエントリーの受付を開始します!
飯綱町を舞台にあなたの「やりたい!」をカタチにする。
町内の応援はもちろん、町外からの関心も高まってきているこの舞台。
あなたの挑戦はここから始まる!

〜いいづな事業チャレンジとは?〜
長野県飯綱町が主催する地域の未来を活性化するためのビジネスコンテストです。
自分の夢と地域の課題解決や活性化を実現するビジネスを考えて、審査員や町民に発表します。
地域の皆さんにやりたいことを知ってもらい応援してもらえたり、審査員によって優秀なアイデアと認められた場合には支度金や出資交渉権等が得られます。

●昨年度の発表の様子

 

〜第5回いいづな事業チャレンジ プレエントリーから発表までの流れ〜

プレエントリー
事業チャレンジに参加希望・検討されている方で、事業計画ゼミを受講してから本エントリーを検討したい方や、本エントリーまでに個別相談をしたい方がお申し込みいただけます。
※プレエントリーや事業計画ゼミを経ずに本エントリーすることも可能ですが、本エントリー時に提出する計画書に向けて事業計画ゼミや個別相談を行いますので、事前相談をしておきたい方はプレエントリーからの参加をおすすめします。

事業計画ゼミ

ビジネスアイデアを事業計画へブラッシュアップする2日間のゼミです。

本エントリー

選考・選考結果の通知

発表者プレゼンセミナー

発表本番


●エントリー条件
飯綱町を拠点とした活動、または飯綱町の地域資源を活用したビジネスアイデアであること。

●エントリー方法
エントリーフォームに必要事項を記入し、送信してください。

【受付終了】
 ▶︎エントリーフォームはこちら

プレエントリーの締め切りは、11/30(火)正午までとさせていただきます。

●スケジュール
11月8日(月)〜30日(火) プレエントリー受付
12月4日(土)、5日(日) 事業計画ゼミ
12月6日(月)〜12月下旬 本エントリー受付
1月上旬 いいづな事業チャレンジ発表者の選考・決定
1月15日(土)、16日(日) 発表者プレゼンセミナー
2月5日(土) 発表本番

皆さまのエントリーをおまちしております!!!

カテゴリー